季節を感じるお客様への手紙「春立つ日 2月」
職場の近く、家の近くの旬に強くなろうなりましょう。 2月の花と言えば、梅。近くの公園や城跡、梅林、天満宮では梅 […]
ここまで進んでいる観光庁の試み。 去年(2014年)日本を訪れた外国人旅行者は1,341万人と、過去最高を記録 […]
実は、ひこにゃんの作者「もへろん」さん、私の知り合いのご夫婦が経営する桜井デザインに所属しているデザイナーなん […]
前回の記事で、Webマーケティングでは次の5つの要素をバランス良く整備しないと、効果がでないと解説しました。
つまり、物事の順番として、
お金をかけずに、まず何をすべきかと言えば、2.Webサイトのコンテンツ拡充です。それは全社員が参加できるテーマだからです。
(さらに…)
SEOというキーワードで、Googleで検索すると、これはもう恐ろしい数のSEO専門会社のPRサイトが登場しますね。
●数々のキーワードで、自然検索1位を確保!の実績をもつ!
●たったこれだけで、問合せ数30倍、売上2倍になった!
●SEO対策で、1日100件以上の問合せ殺到!
とかのキャッチコピーが並んでいますね。
本当でしょうか?いや、本当かもしれませんが、今まで何もSEO対策をしていなかったサイトであれば、本当かもしれません。
しかし、本当か嘘かはどうでも良いことです。ビジネスの本質は、実態のないモノやサービスを誇大広告でPRすることは、いずれ顧客から見放されていく結末を迎えることは今も昔も変わりないでしょう。
(さらに…)
突然、Web関連の部署に異動となって、会議で「セッション数を上げるためには、SEO対策、リスティングにリファラ数を増やし、コンバージョン率を上げるに内部SEOとEFOだよ」という話になった時、貴方ならどう反応しますか?
(さらに…)