低予算で遊べる趣味
ーそれは散歩「天王寺・七坂」散策記の続編。散策中の出会った小さな驚きを7種、紹介します。

その1:「大江神社」大阪市天王寺区夕陽丘町5-40
1

1.1

■大江神社(おおえじんじゃ)
四天王寺の鎮守である四天王寺七宮の一つで、祭神は豊受大神、素盞嗚尊、欽明天皇、大己貴命、少彦名命。

この神社での最初の感動は「百歳の階段(ももとせのかいだん)」。人生の区切りを百歳として、あともう一歩を生きようと励ます意味があるとか。含蓄がありますね~。

境内には狛虎があり、驚きました!タイガースの聖地で「今年、優勝しないと・・・」てな願掛けがありましたよ。

1.2

Tweet

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください