突然、Web関連の部署に異動となって、会議で「セッション数を上げるためには、SEO対策、リスティングにリファラ数を増やし、コンバージョン率を上げるに内部SEOとEFOだよ」という話になった時、貴方ならどう反応しますか?
■このWebマーケティング入門講座では、
リアルな営業活動の支援業務をしていた私、近江が、あるきっかけで、Webマーケティングのお手伝いをする幸運?にあいなった頃から、懸命に勉強し、ようやく提案したり、サイト構築のお手伝いできるまでになったプロセスで勉強して、身につけたことを、わかりやすく解説していきます。
ホンマ、最初に「セッション数を上げるためには、SEO対策、リスティングにリファラ数を増やし、コンバージョン率を上げるために」という会議の冒頭に面食らったわけであります。
ー 第2回へ続く
■ブログ執筆者 近江 業務案内