第1回:横文字の乱用で売上アップ気分ーでも結果は何も変わらない

Web01

突然、Web関連の部署に異動となって、会議で「セッション数を上げるためには、SEO対策、リスティングにリファラ数を増やし、コンバージョン率を上げるに内部SEOとEFOだよ」という話になった時、貴方ならどう反応しますか?

■このWebマーケティング入門講座では、
 リアルな営業活動の支援業務をしていた私、近江が、あるきっかけで、Webマーケティングのお手伝いをする幸運?にあいなった頃から、懸命に勉強し、ようやく提案したり、サイト構築のお手伝いできるまでになったプロセスで勉強して、身につけたことを、わかりやすく解説していきます。

ホンマ、最初に「セッション数を上げるためには、SEO対策、リスティングにリファラ数を増やし、コンバージョン率を上げるために」という会議の冒頭に面食らったわけであります。

第2回へ続く

■ブログ執筆者 近江 業務案内
■お問合せは、こちらより

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ


Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)