Googleアナリティクスで、自社サイトを現状を知る

問合せ数・購買数アップの視点

ポイントは、データ分析に溺れずに、
●大局で数値を見て、マクロ的に課題を特定する
●マクロ的な課題の根っこをさらに探って、課題を浮き彫りにする
●課題特定から、改善策(仮説)を考えて、チームで共有する
つまり、細かいデータから見ずに、サマリーから見ていく。

イメージとしては、次のような感じです!
大局

さらに、難しいこと→簡潔にして、仲間と共有することが大切です。
次頁へ – 2/7頁


Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください